ネット君のインフォメーション

モバイル回線、固定回線、ゲームなど「ネット」の情報を公開していきます。

NURO 光 って実際お得なの? 高額キャッシュバックと落とし穴について【1分で読める!】

NURO 光が「速くて安い」って聞くけど、実際そんなうまい話あるの?騙されてない?

僕もそう疑っていて、実際に利用している人の声や、他社とのスペックの違いを調べました。

さくっと解説していきます。

 

結論

【特典】
2019年12月より、35,000円キャッシュバックから45,000円キャッシュバックに増額されました!

 

【速いの?】
◆基本スペックが2倍!
フレッツ光auひかり、ソフトバンク光が下り最大1Gbpsなのに対し、NUROは2Gbpsと、基本スペック値で2倍の速度。)

◆利用者が少ない(2013年に開始されたサービス)なので、混雑しにくい!

 

【安いの?】
基本料金が4,743円(税込で5,217円)。
2013年に始まった後発サービスのため、他社に優位性が持てない金額では戦いません。ソニーグループだと高いイメージがありますが、基本の月額料金(戸建)でNUROより安いところはほとんどありませんでした!

エキサイト光など、ごくまれにNUROより安い光回線もありますが、キャッシュバック特典は15,000円くらいなので、特典と合計すると確実にNUROが安いです!

 

申し込み方法

↑こちらをクリックの上、申し込めば45,000円のキャッシュバックが受けられます。

 

公式特典なので「当サイト限定!」とかではありませんが、随時更新していきますので、安心して飛んでいただければと思います。

なお、Webからの申込が基本原則ではありますが、口座振替をご希望の方は電話でお申し込みできるのでご安心ください。